
この度、スタジオヨギー認定・産前/産後インストラクターになりました!!

わ〜〜い!!

matanity_convert_20121211234903.jpg


ヨガの先生の資格を取ったとき、
妊婦さんを教える時の注意事項等は習いました。
でも、本当にさわりの部分だけ。
妊娠、出産を経て、自分なりに
産前産後の女性の身体の変化を勉強していました。
でもやっぱり独学には限界があるなぁと思っていたとき、
スタジオヨギーでインストラクター講座があると知って
即申し込みました。

そして先日、ついに認定インストラクターになりました。

久しくこんなに詰め込んだお勉強をしていなかったので、
頭が疲れました。
でも、講師のマレ先生は、見た目も雰囲気も可愛いし、
インストラクションも素敵なのに、
言う事がたまに男前で本当に素敵でした。

それにマレ先生が見せてくれたデモレッスンが
素晴らしかった!!
例えば産後のレッスン。
産後なのでベビちゃんも来ます。
インストラクションしながら、ベビちゃんをあやして、
さらにママ達のアジャストをする。
神憑ってます。

そしてこのレッスンを一緒に受けたメンバーも素晴らしい。
基本的にはみんなヨガの先生や助産婦さんで、
それなりの知識を持った方々でした。
でもいろいろなバックグラウンドがあって、
先生にする質問が多岐にわたり、
それを聞くだけで非常に勉強になりました。
楽しかった〜〜!!


という事で、
今後はバリバリ女性に向けたインストラクションしますよ!!

11月24日(土)に、ヨギーでファミリーヨガのWSがあると知って、
速攻申し込みました。

講師はマタニティヨガのDVDも出してるカオ先生と
アヌサラ・イントロダクションでお世話になったマレ先生です。

jonetsuYogaのバンビクラスがなくなって、
娘も私も、この機会をずーっと待ってました。
1組3名まで参加できるので、今回、夫もヨガ初参加です!!
楽しみ〜〜〜!!

久しぶりに、ヨガの先生としての勉強をしています。
場所は、名古屋駅のスタジオヨギーです。

2007年渡米後、通い始めたスタジオがアヌサラ専門のスタジオでした。
「朝ご飯食べれなかったの」と言いながら、
レッスン中にりんごを食べちゃうような先生が
すごく解剖学的に、細かな事まで教えてくれる事にショックを受けました。
自由だ〜〜〜!!!アメリカだ〜〜〜〜〜!!!って。

日本ではスタジオヨギーがいち早くアヌサラのライセンスを取得し、
ヨガビジネスとして、とっても成功しているスタジオです。

それはおいといて、スタジオヨギー。
やっぱりいち早くアヌサラを取り入れ、
全国展開してるだけあって、先生の層がとっても厚い。
安心して質問をぶつける事ができる!!

アヌサラ・イントロダクションは、
アヌサラの基礎知識を2日間9時間で、ざっと詰め込むWSでした。
講師のマレ先生、すごくかっこいい。
見た目は女性らしくて線が細くてかわいくて、ついつい見ちゃう。
話し始めると、女性っぽくも男性っぽくもなくナチュラルで、
ついつい聞き入っちゃう。
私もこういう先生になりたいっす。

3年前にりんごを食べてた先生に勧められて購入したアヌサラのテキスト。
英語だし、アヌサラ特有の単語がたくさんでてきて、
さっぱり理解できなかったけどやっと分かるようになったぁ。





最新記事

