
久しぶりにBody and Soulに行きました。
子供が熱出したり、仕事があったりでかれこれ2ヶ月も行けなかった〜。

水曜日12時から、Kumi先生のハタヨガ。
Kumi先生って、女優の木村多江を思わせるような奇麗な透き通るような声の持ち主で、彼女が声を発すると、夏の暑苦しい空気が、ラベンダーの香とともに春風になっちゃう感じ。癒されました。

ハタヨガって、【ハ】は、太陽・吸う息、という意味で、【タ】は、月、吐く息、という意味です。要するに、呼吸を大事に身体を動かしたりして、身体のバランスを整えるレッスンです。

レッスンは、女性らしい雰囲気で、柔らかく、穏やかな感じでした。
太陽礼拝を中心に、それほど辛いポーズもなく、初心者の方でも十分入っていける内容ですが、レッスン後は「あーヨガした〜〜」感はばっちりです。シャバーサナ(最後のリラクゼーションの時間)が気持ちよかったぁ。


今回、私は20回券を購入しました。
有効期限は5ヶ月間!
Body and Soul、瑞穂運動場東にありますが、うちから車で40分かかります。。
子連れで40分って意外と遠いっす。
でも、自分を追い込むため、頑張って20回行きます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

