
jontesuYogaのバンビクラス、2回目行ってきました。

今日は、うちの娘、最後まで参加できました!!
前回、初めてでなじめなかったのか、途中退場してスタッフさんに散々遊んでもらって喜んでいました。
今日も途中で「おっぱい、おっぱい」と言い出したので、騙し騙しでしたが、なんとか最後までもちました。それだけでも、成長を感じます。

今日のレッスンは、4組。娘が一番年少で、他の方達は2歳以上でした。やっぱり2歳になると、言葉も発達してるし、身体能力はもちろん、手足が長い!!ダウンドッグをした時、腕の長さが頭よりも大分長いです。1歳9ヶ月のうちの娘、悲しい事に父親に似て、頭が大きいのもあるけど、手が短い〜〜。腕を目一杯のばしても、かろうじて頭が床から離れる程度です。
その姿がかわいいんですけどね。親バカなので。

Takako先生は、本当に知識があります。親が気をつけなければいけないことをしっかり分かりやすく指示してくれます。子供にダウンドッグさせる時、頭のてっぺんがついてしまう場合は、必ず補助を入れる事や、関節は大きな関節に補助を入れる事等。本当に勉強になります。

キッズヨガって、私もアメリカで勉強しましたが、基本的に3歳〜が対象の場合が多いです。ベビーヨガは歩き始めるまで。キッズヨガは、言葉も身体も発達して、先生の言う事が身体で表現できる3歳以上の子供達を対象にしています。なので、ベビーヨガとキッズヨガの間の、1歳〜2歳のヨガって実は本当に本当に難しいのです。言葉もままならないし、身体能力もそこまで発達していない。しかも、魔の2歳。。

私はティーチャズトレーニングで、カルマヨガ(ボランティアでヨガを教える勉強)の時、なんと2歳〜12歳の子供とママを対象にレッスンした事があります。なんとか成功させましたが、あの時は本当に頭を使った〜〜!!
脱線しちゃいましたが、先日Takako先生とお話させていただいた時、先生もはじめは試行錯誤だったそうです。でもそんな事は微塵も感じられないぐらい、カリスマ性があって、レッスンを引っ張っていく力があって、今日もほれぼれしていました。

今日は、レッスンが終わった後に、ラウンジでハーブティーをいただきました。jontesuYogaは、ハーブティーが飲み放題です!!スタッフさんにアロマやハーブの専門家がいらっしゃいます。本日のハーブティは、ローズヒップやミント等のブレンドですっきりリフレッシュ美白です。
娘は、一緒にレッスンを受けたお友達から、お菓子をもらって大満足でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

