
たった3ヶ月、6回のレッスンでしたが、娘に変化がありました。
まず、カンシャクを起こし難くなりました。
理由は、
①私が娘に対する接し方が変わりました。
レッスン中に、静と動を繰り返す動きが出てきます。
娘がワガママを言ったり、暴れたりした時に、
レッスンでやっている静と動の繰り返しを遊び半分でやってみます。
または、それに近い情況を作ります。
そうると娘も気分が変わって、カンシャクを起こしていても、
意外とのってきます。
そして、静と動を繰り返すことで、
交感神経と副交感神経のバランスが取れて徐々に落ち着いてきます。

②こうすれば娘は落ち着くんだと、
私が知り、体感すると、私も娘もお互いに気持ちに余裕が出てきました。

と、2段階の相乗効果で、娘のワガママ言い放題は確実に減りました。
それまでは、ご飯はテーブルから皿ごと全部落とすブルドーザーが2週間以上続きました。
あのときは、私、本当に病みそうだったぁ。
魔の2歳児突入前ですので、今後どうなるかは分かりませんが、
今はこの方法でかなり落ち着いています。
バンビクラスに心から感謝しています。

静と動の練習は、誰もが知っている簡単な動きです。
先生の著作権(っていうの?)の事も心配なので、ここには詳しく書きませんが、
興味のある方は、個人的にお知らせください。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

