
名古屋市名東区に親子カフェができます。
『こそだてしえんかふぇPICKNICI』といいます。


そこでヨガレッスンを担当します!

レッスンは4クラス。
1. マタニティ
2. 産後ママ&ベビー
3. Mama & Me!! (歩き始めた頃の子どもとママ)
4. リラクゼーション (ママのためのクラス)

女性にとって人生が変わると言っても過言でない妊娠出産を中心に、
全女性が参加していただけるように、プログラムを組みました。


2013年年明け7日から始まります。
時間は9:45〜です。
詳しいスケジュールは随時アップします。

【マタニティ】
マタニティは、安産を目指すママのためのクラスです。
16週以降で、お医者さんの許可が出た方がご参加いただけます。
出産ってとっても体育界系!!
マタニティヨガって聞くと、ゆる〜〜いヨガってイメージがありますが、
このクラスではちゃんと動きます!
出産本番に向けての呼吸法や、陣痛との上手なつきあい方、
出産に必要な筋肉をつけていきます。
もちろん普段運動していない方でも安心してご参加いただけます。


【Sango Mama and Baby Yoga】(産後リカバリー)
産後2か月から、赤ちゃんと一緒にご参加いただけます。
出産で緩んだ骨盤まわりや子宮底筋のリカバリーと、
子育てて必要な筋肉を鍛えます。
産後の急激なホルモンの変化にも対応できるように、
精神的なサポートもします。
レッスン後半はベビーヨガもしますよ。
ベビーのボディセンスを鍛え、ママとのスキンシップで
情緒の安定もはかります。

【Mama and Me!! Yoga】
歩き始めた頃〜のお子さんと、ママのクラスです。
日々、好奇心とともに新しい事を吸収していくキッズたち。
そんな子ども達のボディセンスを鍛えます。
静と動を組み合わせたレッスンで、集中力も増しますよ。
ママも子どもと同じ目線で一緒に楽しみましょう!!
だんだん観察力が養われ、子育ても楽しくなります。
最後15分はママの時間。
子育てでよく使う筋肉をほぐして、心身ともにリフレッシュしましょう。


【リラクゼーションヨガ】(託児もあります)
全女性のためのヨガです。
心と身体のリラックスを目的としたヨガです。
ヨガのポーズと呼吸法で、緊張と弛緩を繰り返し、
心と身体の緊張をほどいていきます。
毎回テーマを決めて、女性が気になる問題にフォーカスしますよ。
もちろん普段運動をされない方でもご参加いただけます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

