
一昨日のスタジオヨギー名古屋でのファミリーヨガを受けて、
夫にヨガをやらせようと思い立ちました。


夫は、高校生の時にバスケ、
大学でテニスとマラソンで鍛えた筋肉が、
就職して10年。
見事に贅肉と化しました。。


メタボはもちろん問題だけど、
今でも続けているテニスに、
ヨガで体幹を鍛えたり、身体の動きを知るのは、
絶対に有効だと思う。


ということで、夫の友人を誘って、
今度《男ヨガ》をする事にしました。
私以外、女子禁制です 笑
(逆ハーレム?!でも、おっさんばっかりだしなぁ。。。独り言です。)


一般的に、女性だけのためのヨガレッスンって多い。
例えばマタニティヨガもそう。
でも、男だけのためのヨガってあまり聞かない気がします。


あ、昔、どこぞやのスタジオでゴルフのためのヨガとかやってたような気が。。
なんだそら?!って思った記憶が。
一応、オヤジがターゲットだったような。
これも独り言。


とにかく、
私もヨガを教えるにあたって、
自分も女だし、女の身体の事の方が知識があります。
男性の事って知識が薄い。
この機会に、男の身体も勉強させていただきます!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

