
昨日、スタジオヨギー名古屋で、
ゼンヤ ラ ローサ先生のWSを、受講しました。
ゼンヤ先生、初来日らしいです。
アヌサラ界では有名な先生らしいです。

20121016_2c.jpg

インストラクター向けのクラスで、
「力に満ち溢れた教師の座~観察力と声のアジャスト~」
というものでした。

先生はインストラクションの基本は
見せるのではなくて、
すべて声で指示するように言いました。
自分がポーズを取っちゃうと、
生徒を見れないからだと。
いやーーー、それはとっても大変!!

まず、私、口べた。
舌たらずで、ろれつが回らない。
学生の時、社会人になってからも、
スピーキングのレッスンを何度か受けましたが、
なんとも治らない。

ゼンヤ先生は、とっても力強く、
的確に指示を出して行きます。
しかもクラス全員をしっかり見てる。

全員に出す指示も
個人に出す指示も、ちょー的確。
先生の先生になる人って、やっぱりすごいです。
もっと勉強しようって、
素直に心の底から思いました。

頑張ります!!
まずは自分の練習をちゃんとします!!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

