
本日、名古屋市名東区のこそだてしえんかふぇPICKNICKで、
産後リカバリーの体験レッスンをしました。
PICKNICKでの、記念すべき1本目の仕事です!!


本日は3名の生徒さんが集まってくださいました。
お子さんがみんなまだ1歳になる前だったので、
産後リカバリーのメニューにしました。


楽しかった〜〜!!
今日のママ達はみんなとっても気さくで、
いい雰囲気をすぐに作ってくれました。
ヨガ初めての方が、2人いたのですが、
どちらもよく身体が動く方達だったので、
私も気持ちよくクラスを作ることができました。

保育士さんがいらっしゃったのですが、
途中泣けて来ちゃった赤ちゃんも。
ベビーマッサージをして、
赤ちゃんもヨガに参加していただきました。
ベビマの後は、赤ちゃんを抱っこしながら、
骨盤底筋群のエクササイズです!!
出産経験ある女性の永遠のテーマ。

THE 骨盤底筋群

丁度、昨日、教育テレビで60代以上女性の
排尿トラブルについて放送されてたので、
もちろん録画しました。
まさしく、この筋肉です。

何人かの例が出ていましたが、
酷いと、子宮が飛び出てきてしまったり、
膣が裏返って出て来てしまったり。。
きゃーーーーー!!!
鍛えなきゃ〜〜〜〜〜!!!


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

