
最近、オンライン英会話に入会しました。

私、米国のヨガアライアンスという
団体の公認インストラクターの資格を、
アメリカのオハイオ州にあるヨガスタジオで取得しました。
という事は、レッスンはすべて当然英語なんだけど、
私の英語力ときたら、本当に酷かった。
でもさすがヨギー達。先生もトレイニーも、
みんな暖かく、快く、私を迎え入れてくれたけど、
きっとみんな本当に本当に優しい人達だったと思う。

私の英語はちょーーーー自己流。
本当に酷い。
娘に英語教育をさせようと思ったら、
自分が出来なきゃ、説得力ないじゃん!

ということで、オンライン英会話です。

今まで自己流だったから、
ちゃんとはじめから鍛え直そうと思って、
【カランメソッド】というのに興味を持ちました。

イギリス人の英語教育博士が50年の経験から生み出した英語教育の方法。
詳しくは、いろんなHPに出てるから、そちらをご覧になった方が良いです。

カランメソッドを扱うオンライン英会話学校はいくつもあるけど、
今回、は"QQEnglish"に申し込んでみました。
QQ English、なんとバイク便のキュウ急便の会社が運営してるの!
面白い〜〜!!
という理由で、ここに決定。

オンライン英会話学校、いくつもありすぎて、
比較要素が多すぎる。受講料はもちろんだけど、
予約システムや、先生の善し悪し、運営会社の信頼性等。
他を試すにも、とりあえずひとつ基準を作るために、
しばらくQQ Englishやってみます。
また、レポートします。

引っ越して早々、ヨガとは全然関係ない話でした。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

