
JonestuYogaの、バンビクラスに参加しました。
歩き始めた頃から3歳までの子供とママのためのレッスンです。

JonestuYogaは、名古屋市名東区にあるスタジオで、桜の木のフローリングで、広々とした空間でのびのびとレッスンがうけられます。受付や休憩所は、開放感ある大きな窓からウッドデッキを眺めながら、ゆったりとした時間が流れます。

スタッフも垢抜けていて丁寧で、ヨガをよく知っています。
それに子供慣れもしているので、娘にとても良くしてくださって、レッスン後、娘はキャッキャッとスタジオ内を走り回っていました。

ヨガグッズの販売も充実しています。
名古屋ではなかなか手に入らないsuriaのウェアやグッズ、さらにはjonetsuYogaオリジナルヨガウェアもあって、
スタイリッシュなヨガが好きな方にはオススメです。

jonetsuYoga


その日は、6組の親子の参加でした。先生はTakako先生。
先生自身も男の子を持つ子育てママです。明るくて爽やかな先生の雰囲気そのままのレッスンでした。
基本的には、子供のためのレッスンです。子供とママがしっかりと向き合う事ができる内容でした。
大事なことは、ママも子供になり切る!!

レッスンの始めは手を合わせて、「よろしくお願いします」としっかりと挨拶をします。歌遊び等も取り入れて、子供が飽きないような楽しいプログラム満載でした。ヨガで大事な呼吸法もうま〜く取り入れられていました。
子供に呼吸を教えるって、本当に大変です。私はいつも苦労します。。

子供達が十分に体を動かした後、残りの15分はママたちの時間です。少しチャレンジングなポーズもあって、短い時間だけど、体を動かした感じをしっかり味わえました。


1歳8カ月の娘は初めてのレッスンだったので、かなり挙動不審。
何をしていいのかわからず、マットを丸めてみたり、おっぱいをねだってみたり、あげくの果てには、スタジオからでたいと言い出して。。。
マイペースな性格なので、予想はしてましたが、ちょっと悲しい。。でも、Takako先生がとってもうまくリードしてくださって、みんなの前でポーズを披露して(実際はただ立ってただけだてど、、)拍手をもらって、喜んでました。


スタジオなので、決して安いレッスン料じゃないけど、受けて良かったって心から思える大満足なレッスンでした。
ご興味のある方には、是非お勧めしたいです。


jonetsuYoga
http://www.jonetsuyoga.com
名古屋市名東区一社1-100
TEL:052-702-1918

バンビクラス
第2・第4金曜日 14:45〜15:45
Takako先生

マタニティ、アフターマタニティ(2か月〜歩き始めるまでのお子さんとのレッスン)もあります。
変更などあるかもしれないので、詳しくは、jontesuYogaさんに直接お問い合わせください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事

